ネットで金が流通する仕組みを知る  

戻る

アフィリエイト

STEP1.ネットで金が流通する仕組み、へようこそ。
ここでは、ネットで稼ぐための基礎的な知識から、身につけていきましょう。

この基礎ができていないと、絶対に、ネットで稼ぐことはできないので、基礎だからいいや!
と読み飛ばしてしまわないよう、注意してください。

さて、ネットで金が流通するのは、企業が自社の製品、もしくは、サービスなどを、
売り込みたい、そんなとき、ネットを通して、広告などが貼られるわけですが、
企業側としては、自社のホームページに、広告を掲載しただけでは、宣伝力が弱い

そこで、できたのが、われわれネット利用者のホームページ上に、企業の広告を掲載させ、
それに対する、報酬を支払う、アフィリエイトというマーケティングプログラムなのです。

このアフィリエイトですが、いくつか種類があって、大きく分類すると、以下のようになります。



サイト名種類発生報酬
忍者AdMaxAdSense広告クリック
広告表示
1~10円
0.01円
A8.net物販成果報酬1~10%
infotop情報商材成果報酬50~80%


このように、AdSenseならば、自分のホームページなどに掲載した広告が、クリックされたり、
もしくは、訪問者が訪れることで、広告が表示され、それにより、報酬が支払われるのです。

物販ならば、AdSenseとは違い、掲載した広告から、商品が購入されたとき、その商品の
価格の1~10%が、報酬として支払われ、これを成果報酬といったりします。
また、情報商材もこれと同じなのですが、こちらは、報酬の割合が、高く設定されています。

これらは、自分のホームページ上に、広告を掲載する、という点で共通してるのですが、
中には、ホームページをまったく必要としないアフィリエイトも存在します。

それが、ポイントサイトといわれるサイトなのですが、詳しくは、次項で触れていきます。


ポイントサイト

ポイントサイトとは、われわれと同じく、企業から広告を受け取り、それを掲載している
サイトなのですが、このサイトの場合は、広告をクリックした側に、謝礼として、
ポイントを配布していて、そのポイントを、円に換金して受け取ることができるのです。

ポイントの単価は、サイトによって異なるのですが、大抵のサイトでは、1ポイントあたり、
およそ、0.1円に設定している場合がほとんどです。他にも、サイトによって、
単価や特典が、異なってきますので、以下に、各サイトの特筆すべき特徴を記します。



サイト名発生特典単価
げん玉広告クリック、会員登録
商品購入、ゲーム など
3ティア
800ポイント
1ポイント
=0.1円
ハピタス2ティア
100ポイント
等価
GetMoney!2ティア
ランキング
1ポイント
=0.1円


このように、報酬の発生は、どのサイトも同じなのですが、特典や単価などが違っていて、
特に、特典が3ティア2ティアか、また、ティアがあるかないかで、だいぶ違ってきます。

では、このティアとは何か、という話になりますが、例えば、げん玉ならば、
自分がこのサイトをだれか友達などに、紹介したとします。
すると、その友達が獲得したポイントのうち、最大4割が、紹介者へと還元されるのです。

また、3ティア制のげん玉ならば、さらに、その友達が紹介した友達が、獲得した
ポイントのうち、最大12.25%が、紹介者へと還元されるのです。以下に、まとめます。



0ティア2ティア3ティア
還元なし自分が紹介した友達から
最大4割が還元される
友達が紹介した友達から
最大12.25%が還元される


これはげん玉の場合で、他のサイトであれば、3ティア制ではなかったり、還元率が、
違っていたりします。例えば、GetMoney!ならば、2ティア制ですが、還元率が最大5割で、
さらに、特典として、月毎に、友達を紹介した数のランキングがあり、
一位ならば、最大10万円が付与され、十位まで最低1万円の賞金があたります。

このように、サイトごとに違った特徴があるのが、ポイントサイトの特徴でもあるのです。


どれが自分に合うスタイルなのか

ここまで、さまざまなアフィリエイトを紹介してきましたが、いろいろあり過ぎて、どれが
自分に合うかわからない、と感じる方も、中には、いらっしゃることでしょう。

アフィリエイトの選び方は、ホームページの内容や、自分がどれだけ稼ぎたいか
によって、変わってくるのですが、手堅く、カンタンに稼ぎたい、という方には、
広告を掲載するだけのAdSenseやホームページの必要ないポイントサイトがいいです。

手堅く、カンタンとはいえ、それだけで1000万円以上稼いでいる方もいますし、
最初は、それらのアフィリエイトから入り、ネットで稼ぐ、ということの実感を覚えましょう。

次に、ガッツリ稼ぎたい、という方には、やはり、物販アフィリエイトしかないでしょう。
これをやるには、売りたい商品のみを、ピックアップした、専用のホームページ
作る必要があります。そうしなければ、まず、商品が売れないからです。

このやり方ならば、工夫次第で、いくらでも稼げますし、実際に、数億円規模で、
稼いでいる方もいます。やはり、アフィリエイトといえば、物販アフィリエイトなのです。



サイト名種類収益難易度
げん玉ポイントサイト
忍者AdMaxAdSense
A8.net物販

各アフィリエイトの収益と、難易度をカンタンにまとめてみましたので、参考までに。

まとめ

アフィリエイト、それは、テレビのコマーシャルや、通販番組と同じで、企業が求めてる
のは、宣伝するスペースと、視聴率なのです。それを、われわれにも、提供できる場が、
インターネットであり、そして、それこそが、ネットで金が流通する、仕組みなのです。

目安箱

ご意見・ご要望・ご相談などがあれば、こちらまで。
→kanetsmail@yahoo.co.jp
(返信は遅くなる可能性がありますが、予め、ご了承ください。必ず、返信いたします)。

 
 
当サイトでは、新しい情報が入り次第、随時、掲載していきます。マメにチェックすることを、オススメします。
イチオシ!
オススメ
最新情報
アクセスの多い記事

 
 
 
inserted by FC2 system